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スキルを使用

 キャラクターが持つスキルは、使用ために必要なアクションコストと、獲得できる[エネミーチップ]の種類が決まっています。

 アクションコストの支払いはAPトラック上のコマを進めることで行います。6のマスに積まれているAPマーカー(円形のコマ)は、そのパーティが使用できるアクションポイント(行動力)の上限を表しています。


 ウォーリアのスキル《ソードアタック》は剣による攻撃で、アクションコストを2支払って、経験値1以下の[エネミーチップ]を獲得します。

 〇はエネミーチップはコスト2で獲得できます。

 △は追加アクションコスト1があるのでコスト3で獲得できます。

 ×はコインや、経験値が2点のチップなのでこのスキルでは獲得できません。


ウォーリアのスキル

 シーフのスキル《スティール》は財宝を盗む行動で、アクションコストを3支払って、銅貨か銀貨の[エネミーチップ]を獲得します。

 〇はエネミーチップはコスト3で獲得できます。

 △は追加アクションコスト1があるのでコスト4で獲得できます。

 ×は経験値のチップなので、このスキルでは獲得できません。


シーフのスキル

 [エネミーチップ]を獲得したら、ヘイトラインの空いたマスにはあなたの色の〔ヘイトマーカー〕を1枚置きます。これはあなたのパーティがエネミーからのヘイト(敵対心)を1獲得したことを表しています。

 使用したスキルカードには〔ライフチップ〕を置いて「使用済み状態」にします。〔ライフチップ〕はパーティ全体の体力を表していて、エネミーからダメージを受ける時にも関係します。


スキル使用後の処理

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