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オーク(Level1)

 オークは特に新しい能力を持ちません。攻撃のダメージは低いですが基本セットのスケルトンと同様、長めの射程を持つモンスターです。

オーク

ファントム(Level1)

 ファントムの能力は反撃です。これはダメージを受けて倒れなかったら、受けたダメージを相手に返すというものです。

 また、ファントムの移動力は2+です。これは移動の時、プレイヤーのユニットを飛び越えて移動することができます。さらにファントムは射程を持たないユニットのため、自分から攻撃することはなく、行動は必ず移動になります。つまり、プレイヤーのユニットを完全に無視して城を目指すため、出現したら優先して倒す必要があります。 

ファントム

ボアライダー(Level2)

 ボアライダーの攻撃には追加効果があります。これはダメージを受けたユニットを強制的に右に1マス移動させるというものです。

 移動先のマスが空いていないなどの理由で、この移動ができない場合は、移動のかわりにダメージが追加されるため、ユニットの位置取りには注意しなければなりません。

ボアライダー

ロックウォーム(Level2・中ボス)

 ロックウォームの移動は1+なので、ユニットやモンスターが密集していると、突然味方の背後に移動してきたりします。

 またロックウォームには、ダメージカットの能力があります。ダメージが1点の攻撃は通らないため、2点以上のダメージを与えることができるユニットで攻撃しなければなりません。

ロックウォーム

メデューサ(Level3)

 メデューサの攻撃には、ダメージを与えたユニットにアクションマーカーを1枚のせるという追加効果があります。

 マーカーが置かれているユニットは、それがすべて取り除かれるまで動けない状態になり、 さらに3枚目のアクションマーカーがのったユニットは、HPが残っていても気絶してしまいます。これはメデューサの視線によって全身が石化していくイメージです。

メデューサ

サンダーバード(Level3・大ボス)

 サンダーバードは2体のユニットに1点ずつダメージを与えます。

 どのユニットがダメージを受けるかは、それぞれのプレイヤーが選べますが、射程がボード全体のため、1度召喚されると倒されるまで、確実に2点ずつダメージを受け続けることになります。サンダーバードのダメージを受けるためだけに配置されたユニットは、避雷針と呼ばれるかも・・・

サンダーバード