ゲームのメインとなるフェイズです。
このラウンドのスタートプレイヤーから時計回りに1回ずつ手番を行います。
手番で行えるアクションは次の2つです。全員がパスを選択するまでループし、全員がパスを行ったらバトルエリアの解決に移ります。
【①ユニットを配置する】
魔法陣スリーブをつけたユニット1体を欲しいカードの上にあるバトルエリアに配置します。
バトルエリアに先に置かれたユニットがある場合、そのユニットの上半分に重ねて置きます。ユニットを置いた順番は重要になるので、それが常に確認できるように置いてください。
ホームエリアに魔法陣スリーブをつけたユニットが残っているなら、ほとんどの場合、こちらのアクションを選択することになります。
【②パスを宣言する】
パスを宣言して、このラウンドの間、手番を放棄します。