本来は…家族コマ(ワーカー)を増やすとゲームが有利になるが、たくさんの食糧(維持費)が必要になるというジレンマを持つシステムです。
ただ、このゲームでは、家族コマは使わないので、食糧を生産する必要はありません。
その意味で本来のフードサプライとは少し違うのですが、ゲームが進むほど累積していくマネージメント要素として、エネミーからのダメージがあります。
ゲームが進むと、エネミーから受けるダメージ量が増えていきます。
具体的には、ボード上に置かれたあなたの色の〔ヘイトマーカー〕の数+αだけダメージを受けます。
下のボードの状態だと、赤のプレイヤーパーティは、赤の〔ヘイトマーカー〕4個分と黒の〔ヘイトマーカー〕2個分の合計6点のダメージを受けることになります。
チップを取っても、部位を落としても〔ヘイトマーカー〕がボードに置かれていくので、あなたは、そのダメージを防ぎきれるように 防御力やHPを増やすことで対策をしなければなりません。
盾のマークはパーティの防御力を表していて、それを集めるほどダメージが軽減されます。〔ライフチップ〕はHPを表していて、残ったダメージは〔ライフチップ〕を裏返して〔ダメージチップ〕にすることで解決します。
もし、HPを超えるダメージを受けてしまった場合、勝利点がマイナスされるデスペナルティ(全滅による罰則)があります。
攻撃と防御、両方のバランスをとりながら、パーティを育成しなければ、このゲームに勝つことは難しいでしょう。